ワークショップやりました

サイトの不具合もあって暫く更新できませんでしたが、一昨日のトピックを

第6回目のかりんこワークショップが一昨日10日の火曜日に、静岡市のフラワーアレンジメントのお店「Alain Deco (アラン・デコ)」さんを講師にお迎えしてお正月のミニ門松としめ縄リース作りの体験教室を行いました

奥方様を含めて8名がご参加くださいました

ミニ門松がこちらです

竹の節のあたりを斜めに切ると笑い顔のように見えますね

しめ縄リースです

みなさんで会話を楽しみながら和気あいあいと約3時間を過ごされました。門松は比較的簡単だったようですが、リースはけっこう大変だったみたいです。でもそれぞれの個性が出ていてみんな魅力的な作品でしたね

しめ縄は「注連縄」とも書いて、神の宿る場所という意味があるそうです。新陛下の即位の儀式など、今年は日本中が「神」を目の前に意識した一年でした。ここに参加された皆さんは来年の幸せをこれで予約できたと思います(無責任)

もうすぐX’masなのに富士宮の商店街にはそんな雰囲気がないんですよね。気候のせいもあるんでしょうけど、なんか盛り上がらないですよねえ

別にクリスマス大好きな人ではないんですけど、せっかくなんでまた極上のX’masソングを貼りつけておきます

「ゴスペルの女王」マヘィリア・ジャクソンの「Silent Night (きよしこの夜)」です。思わず息を呑み込むような美しい歌唱ですが、よくこんな映像が遺っていたものです、本当に驚きです

では、今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

マルシェのお報せ

次の記事

懐かしい恋人の歌