顧客様限定

富士宮市にも新型コロナウィルスが侵入してしまったようですね

我らが宮町商店街を走る道路とその歩道からも人影がごそっと消えてしまいました

どうなってしまうんでしょうね、この先

「不要不急」のターゲットのひとつになっている洋服屋さんはさらに思いっきりダメージを食らっています🥵ただ、座して収束を待っているわけにもいかないので、ちょっと考えてみました

マスク作ります‼それも超破格値で

幸い生地だけは余るほどありますから

我ながら良い考え、と思い地域のお店屋さんたちだけのTwitterに一つだけアップしてみたところ、思いっきりリツイートされてしまい、翌日には「売ってますか?」と何人もの方がご来店。潜在的な需要の物凄さにビビッてしまいました

ところが生地は潤沢にあるものの、いざやってみると手持ちのゴム紐がすぐに底をついてしまい、探しに行っても街の手芸屋さんや100均ではことごとく品切れ。ネットで取り寄せるも10mのゴム紐じゃあ20個分にも届かない😢

そこで方針転換です。店頭に出すのはやめて、顧客の皆様に優先的に販売することといたします。ただし数量は限定(なるべくご期待には沿いますので、敢えて何枚とは書きません)です。作品例を挙げますね。価格は200円~300円です

手ぬぐい用の生地を使いますので何度でも洗えるのが強みですが、抗ウィルス加工も何も施してはありません。防菌抗菌よりも、ふさぎ込みがちな日常にすこしでも明るさが灯るように、ちょっとのおつかい用と考えていただければ幸いです

ここまできたら自粛は当然ですが、まずは顧客の皆様にとって「不要不急」のお店にならないよう(笑)知恵を絞っていきますね

一日も早く新型コロナウィルスが制圧されますように


今回もご覧いただきありがとうございました

顧客様限定” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    お久し振りです、ゴーゴンです。
    どこも、そして奥さまも番さんも頑張っているご様子で、たまにですがブログを拝見してほっとしています。
    出来る事は何なのか考えて、より大変な方々に負担を増やさないようにと思って過ごしています。
    そして本日『街の灯』がこれからBSPで始まるので、観るつもりです。先日は『モダンタイムズ』で号泣。外での対処行動の一方、ニンゲンがどうあるべきかを改めて考えさせられまして。。
    では、またまた。どうかお元気で。

  2. karinko13 より:

    お久しぶりです
    そちらにもコロナの災禍が及び始めているのでしょうか?

    嬉しい便りをありがとうございます
    お店ではブログでも報告したように、ここのところはもっぱらマスクづくりにシフトを移して頑張っております
    最初は仕方なしに顧客様用にと作り出したマスクでしたが、評判が評判を呼んで在庫はすぐに尽きてしまい
    最近では私もカッティングやら何やらと手伝わざるを得ないような状況に追い込まれ、ホームページの更新も出来ずにいます
    また、奥方様も職人魂が刺激されたのか、更なる改良品(笑)を作ることに愉しみを発見しているようです

    ただ、いよいよ全国に緊急非常事態宣言が発令されるようですね
    ブログでは予告していたものの、マスクどころかお店をどのように運営してゆけばいいのか頭を抱えています

    このような時期にチャップリンを放映するんですね
    焦りと怒りと悲しみで充満している世界に穏やかな笑いを届けてくれるのは本当にありがたいことです

    では、またいつかお会いできますことを心より願っております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新作できました

次の記事

マスク作り