仕入れに行きます

明日の定休日、今年最初の仕入れに東京に行ってきます

大阪にも行きたかったんだけど、今回は見合わせ。やっぱり車中1泊を含む2泊2日の旅はいささかキツいので来月以降にお預けです

この大暖冬、問屋街がどのような装いになっているのか、今回はちょっと想像がしづらいところですが、前回に引き続き楽しいデザインのものを探してきますね

今日はとても嬉しい出会いがありました。開店前の9時半ごろ、お店の掃除をしていたらウィンドウを見つめるひとりのご婦人が「面白いわね、これ」とお声がけくださいました。「見て行っていいかしら」「どうぞどうぞ」「私他の人が着ているようなのは嫌なの」ご高齢の方ではありますが、赤茶色を巧みに使った小粋な装い。おっしゃる意味がよく分かります

お気に召した商品も見つかったようで、「もうすぐ私の誕生日だからご褒美に」とお求めくださったのですが、伺ってみると明後日90歳になられるそう🎂たまに商店街を散歩されるそうですが、その足取りたるやとてもその年齢には見えぬ矍鑠(かくしゃく)さ。ゴミ出しにも車を使う面倒臭がり屋のかりんこ夫妻(夫だけ?)にとってなんとも眩しい方でしたね

このお客様には遠く及びませんが、富士山と浅間大社のお膝元、いつもありがたいご利益を頂戴しながら、かりんこ13は今月28日に満2歳の誕生日を迎えます。毎日毎日感謝です

https://www.youtube.com/watch?v=sLQNMWHjC-0

スティービー・ワンダーが故キング牧師のために作った「Happy Birthday」です。公民権運動の父と呼ばれガンジーらとともに20世紀の大偉人に数えられていますね。彼の誕生日は明日1月15日です

では今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

アベック優勝

次の記事

リコちゃん出勤