故郷に唄う

仕入れのあとはいろいろと忙しく、特に土日は「この日じゃないと行けないよ」っていうお客様もいらっしゃって、本日は揃ってライブに出掛ける予定だったんですが、やむを得ず交代で店を空けることになりました

以前も告知した小澤葉子さんの帰郷ライヴ、本当に夫婦揃って行きたかったんですけど、そういった事情で1部と2部を交代で行ってきました。1部は奥方様が、2部はボクが参戦したのですが、2部ではアンコールもあったのでボクのほうがだいぶ得しました(笑)

感想は一言、「とても良かった」です。同行した妹もフルートのああいった楽曲は初めてらしく、凄く気に入ってくれました。小品が多いので演奏が緩慢にならず、ライブに慣れないご年配の層にも心地よい印象が残ったのではないでしょうか

葉子さんの演奏は動画で観るよりもはるかに艶があって、ボクなどはもっとソロをフィーチャーした長尺の演奏を観てみたかったという思いが残りました。個人的にはアンコールの1曲目がベストでしたかね(1部は観てないくせに偉そう)

mde

演奏中の写真も撮ったんですが、思いっきりハレーションをおこしてしまったので、グダグダ(笑)のMC中の写真のみをアップします😁

今回の帰郷ライブはご高齢の祖父母に頑張っている姿を見せたくて開催されたとのこと。途中感極まってお化粧が😱というシーンもあったようですが😉、そういった彼女の想いがフルートの音色に力強さを与えてくれたような気がしました

久しぶりにとても温かいライブを体験できましたよ

今回もご覧いただいてありがとうございました

ライブっていいですよね

あ~、去年のリッキー・リー・ジョーンズ行きたかったなぁ😖

前の記事

仕入れに行ってきました

次の記事

体験教室のお知らせ