仕入れに行ってきました

更新をサボっていたわけじゃないんです。仕入れに行ってきたんです

東京の問屋街もすっかり秋色になっていました🍂・・と言いたいところですが、秋色というよりはむしろ冬色です。あたりまえのことですが、洋服屋さんも問屋さんも一足先に動きます。ショウウィンドウの中はもうすっかり冬の装いでした

ですが静岡の冬が東京と歩を同じにしてやって来るはずもなく、現実はまだまだ秋物を揃えてゆかねばならないのです。ただ、冬物って魅力的な色遣いのものが多いんですよ。周りの景色が暗くなってゆく中で華やかなものを好む方が増えているんでしょうね

日本全国に店舗展開しているあるアパレルメーカーでは、派手でカラフルなものが一番売れるのは東京でも大阪でもなく青森県なんだそうです。北欧フィンランドのポッパナ織などもそうですが、日照時間の少ない土地ほどカラフルなものに憧れる傾向が強いらしいです

当店でもイタリア製のカラフルなコートなどを仕入れました


この2~3日で気温、特に体感温度が急激に低くなりましたね。こうなると消費者の動きも急速になります。皆さまお早目のご来店をお待ちしております(^_-)

ミュージックビデオのコーナーを若干名の方から褒めていただきましたので、また貼り付けます

秋の宵にもってこいの一曲です

今回もご覧いただきありがとうございました

前の記事

歓びと哀しみと

次の記事

故郷に唄う