春よ来い

寒いですねえ、きょうは

朝霧のあたりは降雪みたいです。もうわけわからん😵

予告通り水曜日、厳重に装備を整えて仕入れに行ってきました。行きの新幹線はそこそこ混んでいたのですが、帰りの17時26分東京発のこだま号はかつて見たことのない閑散さ。いつもなら品川駅と新横浜駅からの乗客で車両はほぼいっぱいになるんですが、新富士に至るまで乗車率は結局40%程度でした。日本全体が大きくブレーキをかけ始めているんでしょうかねえ😞

とはいえ流れのままに手をこまねいているわけにもいかないので、今回はいつもより攻めの仕入れをしましたよ。オリンピックもどうなるかわからないけど、このまま暗いニッポンになっちゃいけないですからね(^_-)「書を捨てよ、外へ出よう(街へ、とは言いません)」です!

そしてようやくディスプレイも終わりました

お店のコンセプトでもある「大人可愛い」を強く意識して、春らしい明るくポップな商品を揃えました

この他にもちょっと大胆なポップアートっぽい商品を揃えました。お時間あるときに遊びにいらしてみてください


【悲報】来月の上旬に予定されていた富士宮市芝川の「内房たけのこまつり」が中止になりました。内房のたけのこは米のとぎ汁で湯掻く必要もない、アクのない上品な味で有名。特に今年は当たり年と言われていたようです。年中お祭りやってる富士宮市(笑)の中でもいちばん好きなお祭りだったので本当に残念でなりません。個人的にはオリンピックが中止になるよりもこちらのほうがダメージが大きいです😜

それでも玄い冬の先には蒼き春が必ずやってきます。頑張ろうニッポン!頑張ろうタケノコまつり!?


では今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お報せ

前の記事

新作できました
お報せ

次の記事

新作速報