つるし雛

3月になりました。新型コロナウィルスもどうなるのかまるで予測もできず、イベントの自粛ばかりが目立ったままです

私事ですが3月14日に久しぶりのエスパルスの試合に行くつもりでチケットも奮発、SS席を購入したものの延期になってしまいました。払い戻しに関しても未定だそうで、仕方ないこととはいえ残念です😥



かりんこの店内では3月を迎え恒例となったつるし雛の飾りを始めました。私の亡き母が趣味で作っていた大きめのつるし雛が7点、全長が2mを超えるものもあるので吊るす場所で今回も頭を悩ませましたがこんな感じになりました

富士宮の桃の節句は4月なんですね。ちょうどいいので1か月間飾っておきます。趣味とはいえ、人に教えたり地区の公民館に請われて展示したりもしていたのでけっこうクォリティは高いようです。何人かのフリーで見えたお客様から「ひとつ10万円じゃ買えないよ」とか「売って欲しい」とも言われましたからね

このお店を出したのは母が亡くなってから6年後。なので自分の作品がこうして飾られ、いろんな人が褒めてくれていることを母は知りません(とっくに知っていたりしてw)人が亡くなっても作品はずっと残ります。うちの奥方様もそうですが、これがものづくり(クリエイター)の醍醐味かも知れませんね

人形を吊るしている紐も経年でだいぶくたびれてきて、おかげで長さに統一感が無くなっていますが、お店を一層明るく華やかに彩ってくれています。皆様どうぞ近くまでお越しの際には是非とも見にいらしてください



また今日も音楽を貼り付けます。ちょっと“意識高い系”のカフェなどで一時期よく流されていたソフトロックの名演を

では、今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新入荷情報

次の記事

新作情報・・でしたが