ワークショップを開催しました

富士宮のダ・ビンチこと絵便りアーティストの佐野ひろゆき先生をお迎えして、前回大好評をいただいた一閑張り体験教室の第二弾をまた開催しました

前回は奥方様も体験して初めてにしては見事な作品を作ったので、今回は番頭さんの私もチャレンジしました。作ったのは比較的簡単で初心者向けの笊(ざる)なんですが、侮ることなかれ。けっこう難しいんですね。底の部分の仕上げが特に難しくて何度もやり直しているうちにボロボロになって、もはや最初のイメージすら分からなくなったりして(笑)

手前にいくつか見事な籠がありますが、勘違いしないでください。先生の作品です(・∀・)ニヤニヤ

かかった時間は約3時間。途中で御用があって早抜けされた方もいらっしゃいましたが、皆さん口々に「楽しかった」とおっしゃって下さいました。もちろん私も(^_-)-☆

今日作った作品は一旦先生が持ち帰り、最後に柿渋をかけてくれて完成となります。その際には皆さんのもの(作品に肖像権はないので無慈悲に晒しますw)と私の作品をこの場でアップしますので、ご覧になって自分ならもっと良い物が作れるし、とか私でもやれそう、とか思われた方(必ずそう思いますw)はどうぞご一報くださいませ


次回のかりんこワークショップは12月10日の火曜日、静岡市葵区鷹匠にお店を構える「Alain Deco」さんの白鳥先生をお招きして、お正月のミニ門松 or リースの製作体験を行います。いずれかで¥2,700(消費税・材料費込み)で、どちらも、となればその倍の¥5,400(同)となります。どうぞ参加ご検討ください

せっかくだったら楽しい時間を過ごしながら作りたいですよね

では、今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新作速報 19.11.10

次の記事

新作速報 & 番外編