新作速報と内緒のお知らせ 19.11.01

11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月です、早いものですねぇ

かりんこ13の番頭さんは無類の酒好きなんですが、懐事情と健康を考えてこのところはもっぱら3L入りのお徳用箱テーブルワインをよく購入しています。基本ワインに関しては日本製は飲みません。チリやスペインのものがコスパが高くて味も良いですね。3Lで1,500円前後ですから懐にもだいぶ優しいです(何日で空になるか、にもよりますが)

ただ、秋から冬にかけては良い日本酒も購入します。静岡市清水区草薙に「良質酒専門店リバティ」という、別名「闘う酒屋」と呼ばれる店がありまして、私もかれこれ30年近いお付き合いなんですが、このお店では毎年秋になると純米樽酒の瓶詰めを売り出します。各地の銘酒を杉樽ごと買ってきてお店で瓶詰めするんですが、これがまた抜群に旨いんです。今年は贅沢をしたらしく、純米だけではなく純米吟醸・純米大吟醸までもラインナップ。杉の薫りに吟醸香が絡んで、これは市販の酒ではなかなか味わえない妙味です

第一弾は由比の「英君・緑の純米吟醸」です

吞兵衛の戯言はこれくらいにして、表題に話を移します

昨日に引き続きマーガレットストールの今秋第二弾です

グレーとブラックとブラウン、アイヴォリーまでが配されて、ほとんどの色のお洋服にも合ってしまう究極プラスの便利グッズです。価格は¥4,800です。昨日の第1弾よりはやや厚手ですが、マーガレットストールとしては標準的な厚さですね


“内緒のお知らせ”ですが、本日奥方様は急遽東京に仕入れに行きました。半月前にも行ったばかりなので通常の半分ぐらいで収めて、と言ったのですが、なんだかけっこうな量になったみたいです😢
ということで通常ほどではありませんが、明日の午後にはまた新顔がお店に出ているかと思います。どうぞ皆さまお楽しみに(^_-)-☆

商店街並びの区民館からは景気の良い笛太鼓のお囃子がけっこうな音量で聞こえてきます。本番を2日後に控え音響テストも兼ねてのことらしいですが、お店で流れているアズナブールに乗っかかって何ともシュールな空間ができあがっています(笑)

前半をどーでもいい戯言に費やしてしまいましたが、今回もご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新作速報 19.10.31

次の記事

新作速報 19.11.03