アイルランド

いやぁ、凄かったですね昨日のラグビー💦

まさかアイルランドに勝つなんて、前回の南アフリカ戦に次ぐインパクトでした

あああ~エコパ行きたかったなあ😢

うっかり申し込みを忘れてしまい、気づいた時には早々の完売。(´;ω;`)ウッ…

日本代表も素晴らしかったけど、アイルランドチームが試合後に素直に日本を称えたスポーツマンシップも話題になっていますね。敗けても相手に敬意を払える精神はスポーツ以外でも世界の共通価値観になって欲しいものです

以下余談。年配の映画ファンにはおなじみのジョン・フォード監督、ジョン・ウェイン主演の西部劇の数々。強くて優しい、不器用でどこか愁いを帯びた男たちの物語は今でも世界中で愛されていますが、そこで描かれる人間像はすべてフォード監督の故郷であるアイルランドの民族性に由来しているといわれています。昨日の清々しいスポーツマンシップの男たちを見てフォード映画やジョン・ウェインを思い出されたオールドファンもきっといたんじゃないでしょうか(?)←あんまりいないと思う😅

日本代表には決勝トーナメントで今度はオールブラックス(ニュージーランド代表・世界最強)に一泡吹かせてもらいたいですね

今回もご覧いただいてありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋がやって来た

次の記事

新作情報