五厘(0.5%)の人のための五輪

オリンピックの無観客開催が決定しそうです。って、今の今まで観客入れるつもりでいたことの方に驚きを禁じ得ないのですが、結局チケット代の回収もほぼ0円になるんでしょう、さっさと中止にしておけばよかったと思ってるのは番頭さんだけでしょうか?

この五輪は最初からケチがつきすぎていました。新国立競技場のデザインの変更問題、エンブレムの盗作問題、招致に関わっての贈収賄疑惑と、当初の目算を遥かに上回る無駄遣い。そもそも世界に訴えたテーマは『復興五輪』。「アンダーコントロール」などと大見得切ったものの、それがまるで進んでないことを指摘されると今度はあっさりと『人類がコロナに打ち勝った証の五輪』に変わり、コロナが減るどころか増えてくると今日はとうとう『心のバリアフリー五輪』になっちゃった。いったい何なのこれ?

これじゃあまたこれですよ

で、出てきたわけですよ。責任者のあの人が記者会見に

そこでまた国民を舐めたような答弁


質問者「五輪の開催が更なる感染拡大に繋がった場合はどう責任を取るおつもりか?」

あの人「コロナが拡大してから政府としては安心安全を最優先にやってきた」←?????????



またこれ💢 まともに答えたことあるの、この人は?

不特定多数(少数ですが)が閲覧できるブログでこういった政治的なネタは扱うべきではないんでしょうけれど、今夜の記者会見を見てしまったらもうどうにもなりませんでした。新作を期待されていた皆様にはお目汚しを失礼致しました

で、その新作なんですが出来上がってはいるのですが、奥方様の個人的な理由😁も絡まって、本日はご紹介が叶いません。明日にはアップできると思います。どうぞご期待ください、今回はショート丈ですよ

今日の一曲

本文とは関係なくもありません。『いちご白書』という映画のラストです

では今回もご覧いただきありがとうございました

前の記事

怒濤の新作速報 21.07.06

次の記事

雨に泣いている